フロントラインプラスで予防 | 可愛いペット達に忍び寄る小さな敵ノミ対策を忘れず行いましょう!

フロントラインプラスで予防

1錠のカプセルが立っている

ペットのノミ駆除用のお薬として紹介したいのが「フロントラインプラス」というお薬です。
効能や持続力も非常に高く、飼い主の方には人気のお薬となっています。
では、具体的にどのような効能かご紹介いたします。
この薬をペットに服用することによって、ノミが産卵した卵の孵化を阻止することが可能。そのまま卵を死滅させます。
効果があるのは卵だけではありません。もちろん、成虫にも効果があります。
服用してから約48時間でペットに寄生したノミやダニの害虫を駆除することができます。
100%の確立で確実にノミを駆除することが可能で、その効果の持続力も1か月以上続きます。
また、ノミやダニ意外にもペットの毛じらみにも効果があるのです。
続いて使用方法についてです。
基本的に一回の服用で一本のお薬を使うようにします。
初めから入っている切れ込みから開封したら、ペットが痒がっている部分に垂らすようにお薬を落としてあげます。
外部に使うお薬なので、服用後は24時間以上はシャンプー、水遊びなどを控えるようにしてください。
次に注意点です。
一回の服用で必要以上の量やそれ以下の量を服用することはやめてください。
獣医師の指定した量、パッケージに書かれている量以上の服用も控えてください。
基本的に犬、猫用のお薬になっているのでそれ以外の動物には服用しないでください。
ペットだとよくあることですが、薬を服用した後はその部位を舐めないように飼い主の方が注意してあげてください。
副作用が起こることはありませんが、万が一異常を確認したら服用を中止し、最寄りの動物病院で診てもらってください。